行ってきた、Shinya先生のブログです(^^)

今回、私が参加した理由は、不純な動機でした

YouTubeで先生の動画を見て、ブログを読むようになって、

優しそうで、説明も楽しそうで、会ってみたいな、って思っていたところで、

ちょうどよさげなセミナーがあったので、勢いで申し込んだんです
(^_^;)

セミナーとか、しばらくはいいや、って思っていたのにね

「ハイブリッド型英語トレーニング」
体験セミナー

当日、セミナー行く前に、母との約束あったし、勢いで申し込んだの早まったかな、って前日になっても思っていたんだけど、

勢いで申し込んでよかった(^^)

楽しかったし、勉強にもなったし、想像していた以上に優しい先生だったし、でホントに行ってよかった
始終にこやかで、穏やかに話す先生です
(^^)

説明も解りやすくて、どんな質問にも真剣に聞いて、丁寧に答えてくれて、

それだけではなく、セミナーの最後に、本来はないはずの、手品のリクエストに応えてくれてました

先生、手品もやるんですよ。多才!

トランプの手品を、わざわざ借りてる部屋の延長の手続きまでして、披露してくださいました
(時間の関係で、リクエストに応えられない時もあると思います。今回はたまたまなんだと思います)

それも、英語で!

日本語と英語のどちらでやしましょう、って言われたら、そら英語だよね笑

ソッコーで、「英語で」って答えたよ

私のショボいリスニング力でも、言っていることはなんとなくわかりましたよ
(手品の流れで、このあたりでこんなこと聞くよね、っていう想像とも言うけど笑)


選んだトランプを当てる手品、目の前で初めて見たけど、

凄いね

全然、どーしてなのかわからない(^_^;)

手元をじっと見てても、ほんとわかんない

まあ、見てて簡単にわかったら、手品じゃないんだけどね笑


今回のセミナーは色々な意味で楽しかった
手品見れたのラッキー


実際のセミナーでは、オーバーラッピングやシャドーイングの進め方、やり方、

具体的な発音の仕方等々を教えてくれて、

リエゾンで難しい発音の場所は、何度も繰り返しながら、

英文を実際に声を出して、音声のスピードも変えながら、オーバーラッピング、シャドーイング、音読の練習、練習でした

その結果、

始めは20%しか理解できなかったリスニングも、最後は80%位、聞き取れるようになってました

シャドーイングなどを何度も繰り返し実践してみて、どのぐらいわかるようになるのか、体験できたのはよかったです

これからの英語学習、特にリスニングの強化に、役立つの、間違いなしです


ちなみに、

英語で手品をやるセミナーもまたやるようですよ

それに参加したことがある人も、今日のセミナーに来ていたんだけど、聞くと楽しそうでした

ネイティブの前で、教えてもらった手品やって、感動されたって

私も、凄く興味ある(他のセミナーも)し、心引かれるけど、

しばらくはまだ、独学で行くつもりなので、

セミナーには、煮詰まってきて、壁にあったら参加しようかと思ってます

ちなみに、今回の体験セミナーを次にやるのは、3か月後だそうです