睡眠三時間ぐらいで起きてしまって、

そうなると、勉強しだすと眠くなる可能性高くなるんだよね

仮眠しながらやるしかないね

先週の勉強時間は、ショボすぎてアップする気にならなくなった

来週はアップ出来るように頑張りたいわ



今週から単語暗記を始めてます

この前のTOEIC試験の帰りに買ってきた

銀のフレーズ

買ってきたその日から初めて、昨日までの3日間で200個覚えました

今日は休みなので100個いきたいと思います

まずは基礎の400語なので、覚えてる単語やどこかで見た単語だな、ってものがたくさんあって、まだそんなに苦労はしてないです

どこかで見た

ってことだけでも、初見よりも、覚えるハードルが低く感じられて、

英語に触れる、ってだけでも、違うもんだな、と実感しとります

欲くは出さずに、まずは見出し語(赤字の単語だけ)を、日本語見た瞬間、言えるようにだけしてます

一通りやったら、フレーズを言えるようにまでしたいですね

次のTOEICは10月の予定です

それまでに、「銀のフレーズ」、「金のフレーズ」、そして、関先生の「世界一分かりやすいTOEICテストの授業」3冊の、この5冊を中心に、徹底的にやっていこうと思ってます

ほんとはまた英会話をメインにやっていこうと思っていたけれど、試験受けたら、履歴書にかける点数までは頑張りたいな、って思ってしまって

取り敢えず、600点越えを目指して頑張りたいと思います(^^)