来週にTOEIC初受験を控えているのに、何をしてるんだ?

って言われそうだけど、

例え試験前だろうとも、優先順位と言うものがあるので、

母がどこそこ行きたい、食事に行きたい、と連絡があったときは、優先してます

勉強や試験はこれからも出来ることだけど、

乳ガンが骨や肺に転移している母に、いつ次がなくなるかわからないので、

自分自身の後悔をつくらないようにするためでもあります

現に、今年になって、新しく使いだした抗がん剤の副作用が足に来るらしく、行きたいけど登山は不安だ、と言うことで、今回は下から登るのは断念して

ケーブルカー使って途中まで行き、そのあと緩やかに登山出来るコースをゆっくり登って、頂上まで行ってきました

それでも、空気は清々しいし、5月は気候もよくて登山日和

存分に山の空気を堪能してきました

やっぱり高尾山好きだわ~

同じ考えの人がたくさんいるのでしょうね

いつもより、登山客が増えるのが早くて、1時前には下山

早々に帰って来ました

で、

ここまで書いていると、いい時間を過ごしたんだな、って思えるけど

ちょっと、トラウマになりそうなことはあった

それは

毛虫!

信じられない量の毛虫が、地面を這っていて、それだけじゃなくて、上からも落ちてくる
(>_<)

あげくに、おむすびを食べている最中、ふと左手を見たら、

私の指に、毛虫が這っていた!!

もう、ビックリどころじゃなくて、

うぎゃー!!

と、慌てて、手を振り払ったわ

幸い、すぐに離れてくれたけど

もう気持ち悪くて、そのあとはビクビクしどおしで、

地面を見ながら、踏まないように歩き、時折、上を見て、落ちてこないか注意し

毛虫のおかげで、精神疲れする羽目に・・

もうね、今も思い出すだけで、ゾワッとくる
(>_<)

なんかね、前にも5月に行ったことあるんだけど、毛虫、こんなにいたかな?

ってぐらいいた

でもさ、周りの人たち、毛虫に気付いていないのか、気にしていないのか、地面には、踏み潰されたアトがたくさんあった

毛虫注意の貼り紙もあったのに、気にしている人、いるように見えなかった・・


来月も行きたい、と母が言っているので、

毛虫がいなくなっていることを祈るばかりです

山好きだけど、虫嫌い


lunchは毛虫忘れて、下山する前にケーブルカー駅の側で食べてきました
(^^)

山菜きのこ炒飯

きのこがたくさん入っていて美味しいんだよね

食べるの2度め(^^)


さて、と

お参りもしてきて、山の空気を吸ってきて、リフレッシュしてきたので、

今日の残りの時間は、机に向かいたいと思います

寝不足(睡眠3時間ぐらい)なのと、お腹が一杯(高尾山で食べ過ぎた)なので、

まともな勉強出来ないかもだけど、ノートに控えたり、などの頭使わなくてもやれることやります