新しい冷蔵庫がやって来ました(^^)

スムーズに搬送搬入できるだけの導線を確保するために、予定時間約1時間半前から、慌てて掃除したり、茶箪笥動かしたりして、

配送の人が帰ったあと、疲れて放心してます
(>_<)

1人暮らし用の茶箪笥だから、簡単に動かせるだろう、なんて思っていたら、甘かった・・

思えば、独り暮らししてた妹からのお古で、設置の時は、養父が手伝ってくれたんだよね

1人だと意外に重くて、元に戻すのが気が重い・・

1人暮らしはこういうとき困るね

ただいま、一時的に部屋に入れた食器類やオーブン等を目の前にして、これ書いてます
(^_^;)

でも頑張ったかいがあって、冷蔵庫の搬送搬入があっというまだった

プロの腕、超発揮

部屋2階なんだけど、運び出しから、新しい冷蔵庫設置まで、5、6分

そのあと、書類にサインして、下まで見送りお礼して、お茶渡して、さようなら

トラック着いてからここまで10分ぐらい

ホントにあっというまだった

お二人で来たけど、無駄な作業や行動が一切なくて、気持ちのよい連携プレイでした

例えば最後、1人が冷蔵庫設置の確認、書類にサインしている間に、1人は片付け、トラックをすぐに出せるようにスタンバイしてた

きっと忙しい中で、磨かれていった結果なんでしょうね

印象的だったのは、30歳位のにーちゃんが、50過ぎ位のおじさんに指示だして、作業してたこと

おじさん、転職して必死なんだろうな、とか

おにーさん、かなり歳上の人に指示出すの、色々と大変だろうな、とか

しよーもない想像してしまった(^_^;)

私も、パートとは言え、10年以上勤務してると、新しいパートどころか、新入社員つけられたり、

それこそ年上教えなくちゃならないときあって、大変な時あるからね


取り敢えず、気がかりを一つクリアしました

年初めから、ずっと仕事が忙しかったので、今月はゴールデンウィークを除いて、(金)に3回も有給入れたのに
(少しでも勉強しようと思って、休む宣言してもぎ取った)

でも、別の予定が入る入る

TOEIC受験用に、証明写真も撮ってこなきゃならないし

なんか試験前でもバタバタ

今回は、ホントに、ただ受けるだけ、になりそうです