休みの日は、ダラダラYouTube見て、時間潰してしまいます

けど、英語に関するものもチェックしてるので、やっぱり英語からは離れてません

TOEICの勉強からは離れてるけど・・
今月の26日なのにね、試験
(>_<)

ただ、最近、仕事場でリアルに英語に接する機会があったりして、

英語に対するモチベーションは、ちょっと復活

しょーもない表現でも、相手に伝わってくれるとやっぱり嬉しいもんで、

もっとちゃんと話せるようになりたい、と思うわ

恥を忍んでここに書くと

スーパーで働いてるんけど、

セブンイレブンのオリジナル商品の醤油の画像を見せられて、これありますか、って聞かれて

とっさに出てきたのは

This is convenience store item. Seven eleven.

これ。

うちにはなくて、セブンイレブンにありますよ、ってちゃんと説明したかった!

あとになってから、もっとまともな文章作れたでしょう、と、あぁ~! ってなったよ笑

沈黙はまずい、早く答えなきゃ、で焦って出たのが、これだった苦笑

でも、お客さん、すぐ分かってくれて、晴れやかな顔してくれて、嬉しかったわ(^^)

最近、外国のお客さんも増えてきたから、これからまだまだ英語使うチャンスあるだろろうし、すぐに口から出せる練習しなきゃ

TOEICの勉強からはずれるけど、

英語から離れる訳じゃないから、あまり気にしないことにした

TOEICの方は、参考書でやったところまでを、復習してます

まだTOEICのリスニングも1回も聞いてないし、リーディングもpart5の部分しかやってない

けど、今さらジタバタしても、しょうがないのでマイペースで行きます