正確には、意識が勉強にいかない

でしょうか

だって、

母やって、奥さんやって、仕事してても勉強してる人はいるからね

そんな人と比べたら、明らかに自由になる時間はある

残業残業の日々でもね

なのに先週の勉強時間は



これ

酷いもんですね💦


時間は作るもんだとわかっていても、

なかなか勉強モードにならない

ダメダメの私。ちなみに

落ち着かない日々と書いたのは

先伸ばしにした諸々のしわ寄せが、今来てるから

例えば、先月、冷蔵庫の調子が悪いと気づいたものの、冷凍がなんとか使えたので、冷やしたい物には冷凍庫にたくさん入っていた保冷剤を使って、なんとかしてたのが、

冷凍庫も怪しくなってきて、さすがに買いに行かないとヤバくなってきた

とか

2年前位から、眼鏡を買い換えないとまずいなと思いつつ、買いにいくのがめんどくさくて、放置してたけど、

とにかく本が読みづらくて、いい加減、買わなきゃと思い、2月の中旬にとあるクラファンのリターンでOWNDAYS(メガネ屋さん)の商品券をGET

でも、やっぱりめんどくさくて放置してた

で、一応、商品券の確認しようと数日前に封を開けて見てみたら、使用期限がなんと、残り約2週間に・・

使わないと、15,000円がパァ

今使っている眼鏡は、レンズ薄くするために、別料金払ったから2万位して、次もそのぐらいはかかるだろうと思って、15,000円のクラファンに支援したんだよね

極めつけが、家賃の払込4月30日でいいやと思っていたら、世間は10連休。銀行も・・

ATMはやってても、現金振込受け付けてないし、通帳引き落としでやったとしても振込処理が5月7日

すぐに行動しなかったことを、さすがに後悔した

私、10連休なんて関係ないんだもんよ~

暦通りなら祝日じゃないんだから、やってると思うじゃん

まあ、確認しなかった自分が悪いんだけどさ

家賃の振込はもうどうしようもないので、7日まで放置するとして、

取り敢えず、重い腰を上げて、冷蔵庫と眼鏡を本日買いに行って来ました

ようやく2つは、心に引っ掛かっているものが消えた

とはいえ、冷蔵庫が来るまでに掃除しなきゃだし、

眼鏡は来週末に受け取りに行かなきゃいけないし、まだまだ落ち着かないんだけどね

けど、眼鏡は十数年前とは違って(買ってる店も違うけど)、安くて薄いレンズで作れるのね

15,000円の商品券だと金額が余ってしまって、だから2本買うことにした

ちょっと追加料金で払うことになったけど、2本買うことで、仕事用と家用で違う度数の物が買えて、かえってよかったわ

私はひどいガチャメで(度数が6違う)、遠くを見えやすくするか、近くを見えやすくするか、になってしまうらしく、

ここ数年、度が進んでしまったのもあって、今の眼鏡が遠くを標準にしてるみたいで、本が読みづらくて、すっごく読みたい本じゃないと読む気が起きなかったぐらい

小さい字が右目だと見えなくて、目が疲れてしんどかったのよ

だけど2本買うことで、家用を近くを見えやすいように、仕事用を遠くを見えやすいようにすることができたので、

これで、勉強するとき見づらくてストレス感じることが減ると思うわ

受け取れる日が楽しみだよ。家用はブルーライトを30%カットしてくれるレンズにしてもらったので、作るのに少し時間かかるんだって

今、ブルーライトをカットしてくれるレンズにする人が多いいんだってね

だよね

スマホってホントに目が疲れるし、視力も悪くなるし

私の目がさらに悪くなったのって、絶対スマホが原因だと思う(YouTubeとか見すぎなんだよね、きっと)


と言うことで

今回の反省は・・

先伸ばしはやめましょう!

でした

やらないといけないことが重なると、さらにしんどくなるからね