食生活がやばすきる

とはずっと思ってはいたけども、今回は本格的に食事改善することにした

3日前から、まず、菓子類、特に甘いものやめてます。

一気には出来ないし、糖質制限とか、そこまでするつもりはないけれど、

和食中心で、米メインの食生活に戻していこうと・・。

仕事が、夜になってからと言うもの、家事しなくなり、割引になる惣菜を買って(そっちのが安くすむから)食べ、小腹が空けば、間食、

らでぃっしゅぼーや、で野菜頼まなくなってから、まともに野菜も食べなくなった。
(水と米だけは頼んでるんだけど、この一年位は、頼んでるの水だけ。料理しなくなったから、野菜がダメになる)

そこまで、乱れた食事になってて、いきなりどうした、って感じだけど、

体調がいまだに完全によくならない、から。

さすがにヤバイな、と。

ここ何年かは、熱出ても一晩で下がるし、風邪も3日あれば、ほぼ治るのに、

今回は、熱がなかなか下がらず、風邪も3回ぶり返し、

疲れやすくて、夜になると咳が増える。

本当に、このままだとまずい。

もともと体が弱いんだから、不摂生してる場合じゃない。

と、かなり危機感をもったのよ。

なので、とりあえず甘いものとスナック菓子止めた。

でも、帰ってきてから、お腹が空いてしょうもなかった今夜は、

プチトマトと甘酒にしてみました。

らでぃっしゅぼーやで野菜買ってたときは、野菜と米中心の生活で、ストレッチぐらいの運動は毎日して、菓子は食べなかった。

その時は、基礎体温も37度ぐらいになって、本当に体が軽く感じて、疲れにくくて風邪も引かなかったのよ。

変わり果ててしまった、今の生活。

乱れるのは一瞬だよね。


で、今3日めだけど、余計な糖分取らないだけで、ご飯が美味しく感じる。

心なしか、今夜は、いつもよりはだるくないし、咳き込みもほぼない。

体調が良くなってるのを、早くも感じてる。

勉強に集中するためにも、体調管理は大事だよね

TOEICの勉強出来てはいないけど、英語からは離れてませんよ。

ながら勉強は、勉強時間に換算してないけど、CD流して、シャドーイングしたりはしてます

聞き取れなかった音が、ふと、聞き取れた瞬間、テンション上がりますね笑