先週月曜日から日曜日まで。


いい感じに、勉強やれて来てます。

が、ここに来て、スマホが充電出来ないと言うアクシデントが!

修理になってしまい、自分の携帯を預けなければならず、落ち着かないです。

私のいけないところは、気がかりがあると、それに心が持っていかれてしまうこと。

集中力も削がれてしまって、勉強にまで影響が出てしまう(>_<)

完璧主義の弊害だよね、これ。
完璧主義のつもりはないんだけど、物事が思った通りにいかないと、不安で、考えずにはいられなくなってしまって・・。

修理中の間の、代わりの携帯は借りられたことだし、勉強のペースを崩さないようにするためにも、ここは、心の持ち方の訓練だと思うことにしてみた。

そもそも、いつもこうなのよね。
勉強の調子がよくなってくると、横やいりのように、風邪引いたり、イライラするような事があったり、やたらに残業が増えたり、勉強がままならなくなるような状況になる。

今回は、スマホの故障と風邪😢
昨日、一昨日は、猛烈に喉が痛かったり、熱があったりと、しんどすぎた。

本気でやる気があるのか、試されてるのかね。

なおかつ、TOEICに向けて勉強始めたはいいけど、語彙力が無さすぎて、初めから悪戦苦闘しすことになってるし。

もうね、色々と手を付けても、やれそうもないので、

関正生先生の
世界一わかりやすいTOEICシリーズの
英単語と、part5&6文法の2冊に絞って、今はやってます。

初受験は、5月26日。申し込みも済ませました。

あとは、一点でも多く取れるように、もがきたいと思います。