今読んでる本はこれ↓


去年の12月下旬に買ったのに、まだ1/5ぐらいしか読めてない(>_<)

けど、読みながら、すぐにできそうなことは真似てメモってる。

ただ、メモるだけじゃなくて、メモったモノに対して、思ったことを書いてみたり。

まだそこまでだけどね。


しかし、横文字多くて、?(・_・?)って感じ。

?(・_・?)の状態じゃしょうもないので調べたよ。



調べたやつを一度LINEの方へ写して、まとめてシュクショしたやつ。

でもね、よく思うんだけど、なんで横文字にしたがるんだろう、って・・

日本人なんだから、日本語でいいじゃん。

どんどん横文字にしてくれるもんだから、オバサンはつらいよ。いちいち調べなきゃ、何を指しているのか解らん
(^_^;)


ちなみに、LINEにメモる用に、グループ作って利用してる。

けっこう便利。ネットで調べたやつ、そのままシュクショして貼り付けられるし、いつでもどこでも、確認しやすい。

基本はノート派だけど、これだと、スマホだけ出せばいいから、気軽にメモできる。

気づいたこと、調べたこと、あとで確認したいこと、などなど、ちょっとしたことを備忘記録として使ってます(^^)