気持ちがモヤモヤする。

他人と比べるモノじゃないのは、頭でわかってはいるけれど、何者にもなれていない自分にモヤっとしとります。

自分で選択してきた人生だけど、やりたくないことを避けて、できるだけ楽な方へと来た結果が今の状況。

全てが自分で選んだ結果。

重々、承知はしているけれど、これからどうしようか、どうなるのかな、なんて迷走しとります。

本当にやりたいことって、ないのよね。
生きていることがしんどいって、よく思ってた人生なので。

あっ、思い出した、人生の目標。

命あるかぎり、生きる。

だった。

でもさ、目的のない生きるって、けっこうしんどい(;´Д`)

だから、無理矢理、目標を作ってやって来た

でも、心の底から、やりたいことじゃなかったりするから、すぐに放り投げてしまったり・・

当然、英語の勉強一つとっても、やり続けてる人とは大きな差が出来てくるわけで・・。

でもね、人って言うのはとても勝手で、努力しなかった当然の結果なのに、気持ちはモヤっと、いたたまれなくなる。

じゃ、このモヤっとした気持ちをなくすのはどうすればいいのか。

結局は、行動するしかないのよね。

勉強して、一つでも多く身に付ける。

人と対話して、コミュニケーションスキルを少しでも上げる。

部屋の片隅だけでも、整理整頓して、快適な空間を増やしていく。

小さいことを積み上げて行くしかない。


なんか、人生最大限に怠けている今の自分に、

考えているだけで、何もしていないじゃないか、

とちょっと叱責してみました。