今年、初出勤の夜に、風邪を引きました(>_<)

初日から、大幅残業。帰ってきてから風邪。

風邪薬を切らしていて、すぐに飲めなかったら、本格的に・・。

正月明けそうそう仕事を休む訳にもいかず、カイロ三個を背中に貼り付けて出勤。

定期的に襲ってくる寒気や関節の痛み、頭痛、ダルさに耐えながら仕事をこなして、

1月5日(土)休み、1日寝とりました。

なんつー新年の始まり(^_^;)

今年は、体を労りましょう、って言う警告かな(>_<)

勉強する気も起きず、何もしないで終わった1日。

あっ、

「おしるこ」と「ぜんざい」の違いをネットで調べた!

でもこれ、関東と関西じゃ、指すものが違うみたいで、

もし客に聞かれたら、どっちを説明すればいいんだ?!

になりました(^_^;)

ちなみに、

「おしるこ」
関東→汁気のあるもの。
関西→こしあんを使った汁気のあるもの。

「ぜんざい」
関東→汁気かなく餡を添えたもの。
関西→つぶあんを使った汁気のあるもの。

個人的には、関西の方が説明しやすいし、分かりやすい。

でも、私は関東在住。

同じ日本なんだから、統一してほしいなぁ(^_^;)