私は今日から仕事です。
今年初出勤から、忙しいのが想像できて、もっと休みたいな、なんて思いながら、今日は起きました(^_^;)

去年は、色々なことにチャレンジした年でした。

振り返ってみると、チャレンジしただけ、のような気がするのですが。

途中で放りだしたものもあるし。中途半端なままもある。

ただ、私的には、20代の頃に戻ったように、色々と活動したな、とは思ってます。

まず1月は、ちゃんとやりたいけど、放りだていることを、やりたいと思います。

今年の抱負にもかかわってくるので、今年の抱負は、一月ほどかけて決めて行こうかな。

とりあえず、決めたことが一つある。

備忘記録や、まとめノートをシンプルにする。

面倒くさがりで、飽き性なのに、考えることは細かくて、完璧を求める、というややこしい性格で。

自分の性格を踏まえて、これなら続けられる、って方法に変える必要があるな、と。

今さらだけど(^_^;)

自己分析とか始めてみて、改善点たくさん。これもまだちょっとしかやってないけどね。

と言うことで

ノートは3冊にしようと思います。

1冊は、英語。
これは英語に関することを全て、単語や英文、諸々を、控えたいことは全部1冊に書くことにしました。

今までは、単語はこのノート、英文に関することはこのノート、なんて別けてたけど、面倒くさくて、途中で放りだす。見返す時も、どのノートだったか、探す。なんてことやってたので、1冊に書き込むことにしました。

中途半端なノートは、もったいないけど、思いきって捨てる。

1冊は、メモ用。
ちょっとした計算や、走り書きを、適当な紙に書いたり、手帳に記入したりするんだけど、後で探したり、見返したりが大変で。どこに書いたか探す。ひどいと捨ててる。
何か書き残したいときは、全てここに、書いとく。

1冊は、日記、自己分析等々、自分の内観に関するもの。

これで3冊。

メモノート以外は新しくして、他のノートは処分。もったいない精神を捨てます(>_<)