私のブログを読んでくださった方、いいね、まで押してくださった方、ありがとうございました。

やっぱり、いいね、が付くと嬉しい。

かんじんの英語の勉強は今年後半、どうしようもない状態になってしまいましたが、

放り出さないで、まだやるんだ、って思い続けていられいたのは、

実際に、英語の勉強を続けている方のブログを読ませてもらっていたからです。

私ももっと、頑張ってる人のモチベーションを上げられるような、英語の勉強に間するブログを書ければいいのだけど、

なにぶん、半端ない飽き性なもので・・。

疲れるとすぐやれなくなる、根性なしとも言うけど。

ただ、けっこう、やらなきゃ、話せるようにならなきゃ、

って自分を追いこんでいた部分もあり、精神的に疲れてしまったかな、とも思ってます。

勉強自体を楽しむ、ってことを忘れていた。

来年は、楽しみながら、英語の勉強を再スタートさせられたらと思います(^^)

皆さん、良いお年を。

私は、仕事した後に、夜は1人で飲みますよ。
つまみは伊達巻とかまぼこ、です(^^)