変わったきっかけは、やっぱり、キングコング西野亮廣さんの、オンラインサロンに入ってからかな

特にコミュニケーションや信用得る大切さ、そして行動するということ、を考えさせられた。

サロン内で古参の人達が幅を効かせないよう配慮もあり、優しくあろうという雰囲気。

私も、リアルでは古参の部類。人との接し方を、改めて考えるようになった。

もっと、優しくなろう、言葉を選ぼう、ってね。

私、短気だし、すぐ態度や口調に出るから(^_^;)

まあ、色々、反省あり。

それに、私、人付き合い苦手だし、1人好きだから、できるだけ避けていたコミュニケーション。

それでも、あえて、イベントに参加したりして、たんさんの人に触れてみた。

はっきり言って疲れる。

けど、サロンのイベントだと、共通話題があるので、きまづくなると言うこともなく、

コミュニケーション苦手でも何とかなるので、とっかかりにはいいね。

やっぱり、人と触れ合うと、知識も経験も広がっていく。

基本は引きこもりなので、どこまで外や人付き合いに、目を向けていられるかわからないけど、

取り敢えず、来年も引き続き、人と関わっていこうかと思ってます(^^)