昨日、デカイ本屋に行ったら、すごい平積みされていた。

なんか、オンライン英会話に挑戦した後、余りのできなさ加減と、進歩が感じられなかったことで、口では頑張ろう、なんていいつつも、気力が落ちたままで、前向きになれなかったんだけど、

書かれてる内容、そのままやってみながら、読んだら、やっと気持ちが落ち着いた。

目標達成には強いメンタル=高い自己評価が必要で、その気持ちの持ち方が書かれた本です。

自分ってどんな人か書き出すように、って書いてあれば、実際に書き出しながら読んでいたので、昨日は夕方からずっとこの本読んでました。

自分と向き合った。

で、自己評価が低い自分が、改めてわかった。

これでは目標達成は難しいんだそう。

強いメンタルの持ち方が、分かりやすく書いてあって、とても参考になった上に、後ろ向きな気持ちも落ち着ついて、良かったです。

本の中で、一番衝撃的だったのは、

モチベーションは上げてはだめです。

だった。

理由は、上がったものは下がるから。

言われてみるとそうなんだけど、今までモチベーションをどうやって保つか、ばかり考えてたので、一瞬、思考が止まりました。

本では、必要なのはモチベーションではなく、上がりも下がりもしない、「自分の基準」なんだそう。

大切なのは自分の基準を上げること。

+高い自己評価。

いくら自分基準をあげても、自己評価が低いままだと、駄目なんだそうです。

もちろん理由も書いてありますし、その持ち方も載ってるので興味が湧いたら、読んでみてください。

特に、自信がない、って思ってる人にはお薦めです。


Thank  you  for  reading  my  blog.