宿題の英語での自己紹介を考えること。

なんとかまとめました。

が!

3分から4分を目標に頑張ったけれど、

2分でギブアップ涙

なんかね、プレッシャーで追い詰められた感じになってしまって、これ以上は荷が重くて、やめました。
(T-T)

基礎自体がまだまだだから、

この動詞、目的語必要だっけ?

とか、

接続詞の使い方これでいいんだっけ?

とか、

こんな同じような文法の使い回しで大丈夫だろうか、

とか、

まあ、躓きまくって、日に日に気が重くなる。

で、とうとう、憂鬱になり過ぎて、開き直ったしだいです。

五歳児英語(五歳児に分かるぐらいの簡単な言葉にしてから英語にする)では、

前置詞は無視(おいおい覚えればいい、とのこと)、とにかく、口に出す。伝えたいことの7割言えればいい。

という教えを基準にすれば、

頑張ったのではないかと。

あとは、度胸。とにかく喋る。

自己紹介は、自分アピールなんだと。

自分はこんなことをしている、こんなことを考えている、そう言ったことを、相手に伝える。

逃げること出来ないなら、やるしかないから。

あとは、書いたの見ないで、棒読みにならないように、喋れるようにするだけ。

あともう一息だ。

もう一つの宿題の、ピーナツ単語の200個は、30回まわした時点で、覚えたと言っていいかな。

1、2個、間違えてしまったけど、毎回間違えるわけじゃないから、

あと5回ぐらいで仕上がるでしょう。

体調崩すは、ぎっくり腰になるわで、勉強時間少なくなってしまったけど、

なんとか次の講座までに、最低限のことは出来て、ホッとした。


Thank  you  for  reading  my  blog.