先週の勉強状況。5/28(月)~6/3(日)



よく考えてみれば、フルタイムで働きながら、1週間でこんなに勉強してるの初めて。
(^_^;)

ちなみに、5月に入ってからの勉強時間。

週が過ぎる都度に、時間が増えている。

やればやるほど、このままじゃヤバい、時間が足りない、って思って、単語帳とか開く。

私は、周りからの圧があると、必死になれるらしい。

今、自分の心にあるのは、

・講座に付いていきたい。

すでに仕事で英語を使っている人も結構いて、経験値もスキルも、私は下の方。
言われたことの最低限はやらないと、当てられても、全く答えられない状況になりかねない。
みんなの前でそれは嫌(T_T)

・勉強報告したい。

みんな、忙しい中で、頑張って勉強時間作ってやっているのが、勉強報告で分かるのよ。
やらなきゃ、って、自然に思う。

同じ教室で会う人だっている。そんな人たちが頑張っているのに、時間に余裕がある私がやらないのは、恥ずかしい。

身辺の状況をわざわざ言うわけじゃないけど、心の中で、そう思う、感じるのも嫌だわ。


あと、この講座にかけているのもある。

少しでも話せるようになれば、楽しくなるだろうし、

切羽つまると、勉強のやり方や内容を変更せざるおえなくて、その結果、自分に合ったやり方がわかったり、

1日の生活の中で、勉強の時間もルーチン化できるように、模索もしてる。

とにかく、必死になれる事ってそうそうないから、このいい機会に、色んな事を変えられたらいいな、と思ってる。

今、疲れが出て、なかなか気力が出なくて、机に向かえない。

そんなときにでも、スイッチ入れるには・・、って、考えることができるのも、前向きでいる証拠。

前向きでいられるのは、やっぱり講座があるからだと思う。

もうすぐ2回目の講座があるし。
(>_<)

大変ではあるんだけど、どのみち7月の下旬まで。

数ヶ月の話しなんだから、それまでは必死にやるわ。

今までの日常とは違う生活も、楽しんでるよ。
何かに夢中、必死になっている今の自分は気に入ってるよ。
(^^)

Thank  you  for  reading  my  blog.