今、けっこう英語学習者の間で話題になっている

ラジオ英会話

講師が大西泰人先生に代わるからだよね。

私も、興味湧いたし。
本も持っているし、しごとの基礎英語での大西先生の解説も好きだった。
内容が私には難しくて、すぐ見なくなったけど(^_^;)

だから、新しいテキストを本屋にチェックしに行ったんだけど、

放送時間が問題で、買わなかった。

午前6:45~、まだ寝てる。
今、起きるの9時の人が、いきなりこの時間のラジオを聞くのは現実的じゃない。

午後0:25~、仕事に行く時間。

午後9:45~、この時間に帰ってくるのが、1ヶ月に三回あればいい方。

日曜午後4:30~、仕事中。


まともに聞ける曜日や時間がない。

それでなくても、あちこち手を出して、とっ散らかっているのに、テキスト買っても、開かないで終る可能性も多々あると思うと、手を出せなかった。


でも、NHKの語学講座のアプリがあるのを思い出して、インストールしてみた。

NHKゴガク

これならバッチリ。

聞けるの翌週になってからだけど、

1週間分を1週間、いつでも聞ける。

と、言うことで、私も、ラジオ英会話聞くことにしました。

どんな放送になるのか楽しみだわ。

きっと皆さんより、1週間遅れて聞くだろうけど。


Thank  you  for  reading  my  blog.