忘れたつもりのやるべきこと

典型時な先伸ばし。

これって、ものすごいストレスの原因になるのよね。

でもなかなか、先伸ばしをやめらるない。

けど、やり終えると、とてもスッキリするうえ、どうして今まで出来なかったんだろう、って思ったりして。

人間は怠けたがる動物だから、面倒と思った瞬間、先伸ばしにしたがるのよね、きっと。

自分との約束とかをちゃんと守れる人って、とても少ないらしい。

うらやましい。

なんか年々ズボラになって、1人暮らしなのに、家事もやらなくなっていく私は、今後、どうなるのかしら。

とちょっと思ったりして(^_^;)

自由、ってとてもいいけど、やらざるおえない状況っていうのも、時には有難いかも。

ぐうたらに、歯止めがかかるから。

今日は呟きでした・・・

Thank  you  for  reading  my  blog.