久々に作ってみたくなって、作りました。
(^^)



カステラケーキ。

カステラの切り落としが、特売をしていて、200円弱。

今、クリスマスシーズンだから、生クリームやら、ケーキの材料が、スーパーには目立つところに陳列されているから、ふと、頭に浮かんだの。

小学生のとき、作ったな、って(笑)

家に、みかんの缶詰あって、カステラと、生クリームさえ買えばいいから、買ってしまいました。
(^_^;)

総額、税込543円のケーキです。
(買い置きの缶詰も込み)

一番手間なのが、生クリームの泡立てと、カステラに、みかんの缶詰のシロップを塗っていき、ボールに張り付けていく作業。

中はこんな感じ。


わかりづらいけど、真ん中にもカステラを敷いてあります。

しばらく冷蔵庫で冷やしてから、ひっくり返したヤツが、最初の写真。

久々にしては、上出来。カステラが甘いので、生クリームは甘さを抑えた。
(^^)

だけど、1つ問題がある・・・

私は1人暮らし。

近々、家に来る予定の人すらない。

と言うことは、私はこれを、1人で平らげないといけない・・・
(ーдー)

甘党だから、すでに4分の1は食べたけど、全部はさすがにヘビー。

切り分けて、冷凍しとけばいいのか。

そうすれば、しばらく楽しめるね。


ポジティブに行こう!

Thank  you  for  reading  my  blog.