音楽会 | きみのてと

きみのてと

夫と息子と娘との日々を気ままに綴っています。

インフルエンザで休んで演奏をすっかり忘れちゃってたり、だから最後の3日間は朝練するはずだったのに、結局朝練は1日しか行けず、またインフル多数で二日間学園閉鎖になって、もうぶっつけ本番だったという、ハラハラドキドキの音楽会。無事に終わりました。

実は学園閉鎖になってしまった残りの二日間、忘れないようにと、YouTubeで曲を探して練習しました。だけど、一度もばっちりできなかった。。
間違えてもいい!ぼくちんが頑張ってきたことはみんなしってるから!

って励まして本番となりました。

が、年少さんの演奏を聴いてびっくり。小太鼓ってすごく響くじゃない。。間違えたらバレバレじゃない。

で、ぼくちんの出番。緊張していない様子にちょっと安心。

photo:01


演奏が始まって、ぼくちんのパート。
私の心配をよそに、なんと完璧!ばっちり。いつもつかえてしまうところもすんなり行けた!

終わってから先生がぼくちんのことを褒めてくれた。びっくりして感動してウルウルしたって。インフルの休み明けはそれ程やばかったのね…。

本番に強い男、ぼくちん。
これからは君を信じて待つ。
難しいけどー。

photo:02


素敵な一日をありがとう、ぼくちん!



iPhoneからの投稿