2月なのですがポカポカ陽気♪ 良いお天気〜!!

 

ツバキの花が散りはじめました☺︎

 

 

 

 

 

今週も未就学児さん向けの自然体験 うみのこクラブを開催♪

 

前回も参加してくれたIくん。今回は干潮の海なので、先週は海の中だった場所まで歩いて冒険にでかけました(*^^*)

 

 

 

 

 

足元をよ〜く見ると・・・貝の卵はっけん!

 

 

 

いろんな貝をみたり、カニを夢中で探してみたり。

 

 

あっという間に海の近くまでやってきました。

 

 

大きな岩がたくさん!上に登れるかな?

 

「世界一高い場所みつけた〜〜!!」

 

 

お母さんと一緒に記念撮影です^^ 

 

 

 

 

少し肌寒い風がふく海辺。

 

こうなったらどんどん歩いて体を動かそう!

 

砂浜で水の道をつくったり、あそびながらぐんぐん進みます^^

 

 

森の中にも行ってみよう〜

 

 

 

 

前回(↓こちらの記事です☺︎)とは異なる入り口からの森探検。同じ場所だけど新しい発見もたくさん♪

 

 

 

 

 

 

 

最後は砂浜で砂遊び&宝物探し!

 

 

 

 

お母さんと一緒に城を建てました♪ きれいな色もおもしろい形も 海にはいろんなものがあるね〜^^

 

 

海にはワカメをとっている漁師さんがいました。

 

あれ?!Iくんも同じように海にはいっちゃった!

 

 

 

「わ〜っ!!」

 

Iくんの驚いた声の方を見ると・・・海の中が紫色に!!!

 

 

アメフラシを踏んじゃったようです。

 

アメフラシもびっくり、Iくんもびっくり。

 

 

 

 

 

漁師さんからワカメのおすそわけをいただいてしまい、海の恵みをたっぷり感じるうみのこクラブでした。

 

 

また遊ぼうね〜〜〜(*^^*)