タチウオ&アジリレーの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ~🌠


久里浜鴨居大室の一郎丸さんです😌💓


まずは気になる釣果は⬇


好調❗好調❗絶好調キーーープ❗❗❗❗

秋晴れよりまだ夏って感じの陽気でしたね。


朝方は曇り☁でした💨
ポツリポツリと、微妙なスタートです~🌠
それでも、ユミちゃんタチウオゲット❗

カヨちゃんも負けじとゲットです❗
いい群れ当たると、連チャンモード⤴
なかなかスイッチの入らなかったタチウオは、下げ潮になると、船団密集❗❗❗❗
バリバリ連チャン⤴モード絶好調❗❗❗❗

50~65mと棚は安定してますが

パッと離しちゃうパターンですが、最近は開眼したので、シャクリを変えて手を合わせて連チャン🔥一気に数を稼ぎますよぉ👍
掛け損じ&バラシ&すっぽぬけはかなりありましたねぇ😓💦名人なら45匹コースでしょうね💦
それでも、カヨちゃん&ユミちゃんと和気アイアイ❤たのしーーーー👍
手巻きで修行中❗❗キツそう😱💦


あっという間だったので

アジリレーの写真はナシ👍



本日の釣果は

タチウオ26匹、アジ67匹、カサゴ4匹以上です😌💓

こないだよりサイズダウンしてますが、キレイなタチウオですよぉ👍

アジも尻尾が黄色くて、黄金アジ確定ですねぇ🍴


タチウオのシャクリですが、前半は反応が底にベッタリなので、ネチネチと小さく餌を動かし細かくシャクリでした。

後半のタチウオは当たり活発でしたが、パッと離しちゃうパターンで、しばらくは手が、合いませんでしたが、間を取って大きくシャクリ、おもわずパクリ又は超デッドスローでしたね🎵

まぁ参考ていどに👍


さぁ明日は葉山の秀吉丸さんにお邪魔します✨

マグロカツオです❗❗❗❗

前回は痛恨の針ビヨーンでバイナラ🎵

とりあえずカツオ大漁して、マグロチャンスですねぇ👍


気合い入れて自分なりに精一杯❗❗❗❗

納得出来る釣りを目指します✨


まぁ博打釣りなので、期待しないでね🎵


それでも、釣れた🐟は港⚓からお店に直行させます。


ではまた👍