スルメイカ くコ:彡 の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ~🌠


小田原早川港⚓のおおもり丸さんです👍

まずは気になる釣果は⬇
久し振りにスルメイカ好調キープ❗❗❗❗
沖干しもばっちり😃✌いい乾きです~🌠

迫力のサイズ~🌠
小田原早川港⚓からポイントの南沖へ向かいます。
予報が徐々に南西強風なので、ちょっと風裏になる南沖ならば🎵

まだベタ凪ですよぉ✨空も暗く、涼しくいい感じ⤴
開始から、多点掛けスタート❗❗❗

毎回のように着ノリ⤴着ノリ⤴

少しずつ数を稼いでね🎵水深は120~170mと中深なので、オモリは180号、スルメ150Hでしっかりシャクリます✌
スルメ150H&フォースマスターがヤバイ重量感で、唸りをあげてます🔥
前半にバリバリっと4点掛け❗❗❗
餌反応に混じりのイカですねぇ👍

捌くと、腹の中には小魚のガラやプランクトンを食べたみたいです🍴

初島の西側ですよぉ👍
中盤に、少しだけ船が固まり
活性アップか👍バリバリモード本日最高😃⤴⤴5点掛け❗❗❗❗

その前後も

3点❗4点❗❗5点❗❗❗チビヤリも混じり。
予報通り、少しずつ南西強風に・・・。

後半にシケ気味になったら活性⤵ダウン⤵
それでも、混じりの反応にイカが居れば、多点掛けもね🎵

今期最大サイズです⬇超デカです😌💓
こんなにデカいので角は18㎝っぽいですが、餌反応は小さいベイトみたいで、14㎝の方がいいみたいでした。つまりマッチザベイトなのかな?

最初から最後までこの仕掛けでやれました。


本日の釣果は

スルメイカ&ヤリイカ40パイゲット出来ました❗

生イカ、沖干し、墨肝炒め用と

ばっちりです👍



久し振りの南沖、おおもり丸さんでしたが、乗る時はほとんど着ノリでした。

長井沖や城ヶ島沖などより、着ノリ率高いのかな?

ほとんど流すことなく、一投必殺って感じでした~🌠

誕生日に大好きなスルメイカで充実した釣りになりました❗❗❗

スルメイカでおおもり丸さんにもお邪魔できたしね🎵

さぁ明日は

久里浜鴨居大室の一郎丸さんから

タチウオ&アジリレー船に行きます❗

何故か??今日タチウオ急落⤵👀💦

今シーズンいい日に当たらずですが、ボチボチ釣れたら🆗‼かな?

明日も

気合い入れて、自分なりに楽しく精一杯❗充実した釣りを目指します✨

ご期待下さいませ❗