スルメイカ くコ:彡 の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ👌


長井の栃木丸さんです~🌠

まずは気になる釣果は⬇


キター❗❗       Xdayですよ👍

バリバリモード絶好調❗❗❗❗❗

多点掛け⤴連チャン⤴連チャン⤴

久しぶりにやったりましたね👌


気配ムン⤴ムン⤴の鎌倉沖のポイントへ直行です~🌠

海はやっぱりベタ凪ですよ🎵

しかも、少し雨🌂降って、どんより空が暗いです~🌠
ポイントに近づくと、海底付近に餌の反応ですねぇ。
スタートはスカ💦でしたが・・・
流し変えてからは、バリバリモード❗❗❗

大流しで確変ですよ🎵
2回、3回と、1パイ、2ハイ、少しづつですが、ニセイカ主体でいい感じです🎵
朝方は80~100m位です

活性良い群れに仕掛けが直撃すると5点掛け❗
ヤッコさん発見しました✨パチリ📷

手を振ってくれました✋嬉しぃ~🌠
徐々に棚も広がり

イカは50m~底まで広範囲に散らばってます。

いつも、やらないですが、⬆電動シャクリ⬆

下から上に探りながら、活性良いイカを掛けていきます✌
平塚~長井のイカ船は鎌倉沖に集結しましたね。
まだまだ、確変モード継続中🎵🎵🎵

大流しで何回も落とし、その都度、多点掛け❗
9時頃には、乗りも落ち着き・・・終わりかな?

しかし~🌠今日は違います🎵

10時位から浅場のいい群れに船団に⤴
こちらも、連チャン⤴連チャン⤴

朝よりちょっとサイズダウン、ムギイカ兄👌

それでも

本日最高😃⤴⤴7点掛け❗❗❗❗❗

後半には、晴れてきたので、乗りは渋めに💦

あっという間のスルメイカくコ:彡船になりました✨



本日の釣果は

ムギイカ~ニセイカ主体

なんと❗❗なんと❗❗  103バイ❗❗❗

やったりましたね👌久しぶりの1束です~🌠


雨🌂や曇り☁だったので・・・

沖干しはナシ👌

生スルメ、墨肝炒め用にしました🎵


昨日の気配を感じて

曇り☁雨🌂でベタ凪、鉄板の大漁ですよ👍

やっぱり

バリバリモードのスルメ最高😃⤴⤴に楽しいです~🌠


掛け損じやバラシ多数でしたので、自分なりに課題はありました。

仕掛けは最初から最後まで同じ、14㎝を14本

FFTオリジナルピッカピカのオーロラバージョン

点滅青色の水中ライト💡必須ですよぉ👌


イカは長井港⚓からお店に直行しました✨

究極鮮度❗❗❗ご賞味くださいねぇ~🌠

刺身、墨肝炒めは抜群に旨いっす🎵

取り込みシーン&巻き上げ動画は明日、アップしますね。


おたのしみ✌ではまた👌