タチウオ&アジリレーの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよぉ⤴

久里浜鴨居大室の一郎丸さんです~🌠

まずは気になる釣果は⬇


タチウオ指4本サイズ👍

アジもボチボチゲット出来ました❗❗❗


鴨居大室港⚓から出船です🎵
タチウオのポイント金谷沖へ向かいます💨
快晴☀ベタ凪🎵最高😃⤴⤴の船釣り日和になりましたね✨
金谷へ向かう途中にエンジンスロー💃

久里浜沖でタチウオの反対を見つけて

開始⤴水深は90m

棚は70m~85mすぐに当たり🎵
ナイス👊😃💕サイズ👍
その後も、60m~85mを上がったり、下がったり💦

なかなか、当たり続かず苦戦モード💦

当たった棚も2回目にはスルー💢

他の方の当たり棚もバラバラ💦

ひたすら誘って🎵誘って🎵誘って🎵

諦めず、集中して・・・ムズいです💦

また~に当たってもパッと離しちゃうパターン😅

難易度高いですねぇ😓


反応はずっと70~85m位にあるみたいですが、反応が高くならないと、喰わないです。

それでも、シャクリ続け当たりは10回位かな?

船中たま~にポツリ・・・たま~にポツリです💦

気分を切り替えて

後半はアジリレーですねぇ👍こちらはタチウオよりまだ安定感ありますが・・・。
久里浜沖の80mでは

ポツリ・・・ポツリ・・・

単発ばかりでイマイチ活性悪いみたい喰い続かず・・・。

集中して、ひたすらコマセワーク❕❕

下から3~4m
14:20上がりまで残りわずかながら、最後の移動です~🌠

こちらは72m

1投目からバリバリ連チャンモード❗❗❗

今だ❗❗❗っとね✨

最速の手返しで、2点、3点と多点掛け❗❗❗

あっという間にタイムアップ⤴



本日の釣果は

タチウオ6匹、アジ28匹ゲットです🎵


どちらも中途半端です💦

タチウオは反応あるので、活性しだいでいつバリバリになるか・・・タイミングですね🎵

左ミヨシの方が8本、右ミヨシ4本、右ミヨシ2番の方は5本

今日は少しミヨシ有利の展開かな。

トモ側は皆さん苦戦しちゃいましたね。


まぁ厳しいながらもタチウオはナイス👊😃💕サイズ👍

数本釣れればって感じなので🆗‼です~🌠

ちなみち8本の方は小さいシャクリだったそうです。

僕は小さく&大きくをランダムにね🎵大きくスーとシャクった時に当たるんですが、パッと離しちゃうので、なかなか喰い込まず😅

やはりヤキモキのタチウオ楽しいですねぇ🎵


アジは中型主体で美味しそうなサイズ👍


是非ともご賞味くださいませ❗❗❗


これからお店なので、どなたか釣り談義しましょう🎵


ご予定あればテーブル予約をオススメします🎵


ではまた~🌠