キノコ狩りの収穫&明日の船釣りは | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

こんばんはー🌙😃❗

行って来ましたよぉ✌

キノコ🍄狩りの収穫は↓



今回も🎵大収穫祭❗❗❗❗❗❗

すでに晩秋のキノコ🍄ですよぉ✌


いつものようにじゃ~ん⤴

富士を横目にねぇ👍

朝方は快晴☀

森は徐々に紅葉🍁しだしています。

あっという間に葉が落ちるそうです💦

今日も足場は悪いですが・・・💨

ひたすら探しながら、歩き続けます🎵

シロナメツムタケ⬆ちょっと群生👌

2mぐらいの穴です😱

この場所は携帯の電波📶入らないし

一人で落ちたら上がれないし、たぶん『死にます』😨

安全には気をつけましょう❕

キヌメリガサ⬆黄色くて可愛いキノコ🍄

ヤギダケ⬆これも群生をパチリ📷

汁ものやあんかけがいいみたい🍴

森の奥には甘酸っぱくてスゴく⤴いい臭いがするんですよ✨樹液?落ち葉の発酵?苔の臭いなのかな?

霜ふりシメジ⬆

チャナメツムタケ⬆⬇群生です🎵

下から見るとこんな感じ🎵


アカモミタケ⬆いいサイズです✨

今夜に下処理して

明日からお店に出しますよぉ✌

キノコバター🍴おろし合え🍴天ぷら🍴

がんばって採って来ましたので、ご賞味してくれると、超🎵😍🎵うれしいですよぉ⤴


さぁ

明日は

ひさしぶりのライト深海船です❗❗❗


三浦海外港の伊三郎丸さんにお邪魔します👌


極ウマ❕沖の瀬

キンメ鯛&クロムツが本命ですが


深海サバも釣れたらヤバい美味さですよぉ✌


気合い入れて

バリバリっと多点掛け狙っちゃいましょう🎵


大漁祈願❗❗❗

週末の予約用にがんばります🎵


ご期待くださいませ🙇

ではまた