スミイカテンヤの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ✨


根岸八幡橋の濱生丸さんです


まずは気になる釣果です



とりあえず好調キープ


根岸沖の近場も良い感じらしく

出船して

すぐにシャクリスタート❕




いきなりズギュン❗❗❗


たまりませんね~


サイズもいい感じ




500㌘サイズですよぉ⤴


あまり続かないので・・・


中の瀬へ


からの

潮の動きだしで

バリバリです❗❗❗


すぐに5ハイゲット✌


絶好調のスタートになりましたが


すぐに


活性⤵⤵ダウン⤵⤵

ありゃりゃ


それからは流しながらポツリ・・・ポツリ・・・と


1日中、上げ潮なので予報通りに

南風が吹かないと


終始、潮ケツ


つまり

スミイカのポイント通過して最後に僕の所へ

皆さん集中してますね。

しかし我慢の展開です

なんとかツ抜けは11時05分

投げて、誘ってシャクリながら近場でズギュンとね

海はベタ凪素晴らしいスミイカ日和になりました。

朝方は寒かったですが、日中は過ごしやすくね~


中の瀬も続かず渋い感じなので


富岡の岸際のポイントですよ。

開始から船中バタバタっと8パイ上がり

こっちがチャンスです❗❗❗

望月船長は

いつもより更に超アグレッシブです❗

一投一流しぐらい

どんどんポイント移動して、数を稼ぎますよ

移動直後には乗って来ますが、後が続かず

やっぱり潮ケツなので、手返し早く投げて、誰もテンヤを通していない所へ

なかなか連チャンはないものの

サイズアップ水深が浅いので、乗った瞬間の衝撃ヤバイです❗❗❗

いきなりズギュンとね❤

いい色です✌





本日の釣果は

スミイカ17ハイゲット✌

ボチボチですね


結局は終始潮ケツとかなり厳しい席になりました。竿頭に今一歩届きませんでしたが、自分なりに精一杯シャクリまくりましたしね。

素直にミヨシに席を取れば良かったですね。

反省点です。

めちゃめちゃ楽しい釣りですが・・・


地獄です


釣れたら行きたくなるし

釣れなかったら行きたくなるし


まさにスミイカ地獄ですよぉ⤴




次回は魂震えるシャクリですよ❗❗❗❗❗


ではまた