ショウサイフグの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ🎵


久里浜鴨居大室の一郎丸さんです✌


まずは気になる釣果です


じゃ~ん❗❗❗やりましたね🎵🎵



時化後、ショウサイフグ狙って大漁❗❗❗



出船から

曇り空で雨がポツリポツリ・・・💦

マジか😓

どんより~🌠怪しい空



ポイントはもちろん大貫沖です


開始からバリバリっとスタート⤴


連チャン連チャン連チャン✌

すぐに晴れて風もそよそよとフグ日和🎵

外道のギマも入れ喰いです😨

潮流れ速く10号でスタートしましたが、落下遅いと餌取り激しいし

かっ飛び💨の速い潮流れなので


すぐに15号にチェンジ🌀

仕掛けは最初から最後までこれ1つで🆗‼手作りオリジナルチラシカットウです✌

喰わせ仕掛けナシ✌


僕の席から左トモ方向にオモリかっ飛び💨

8時35分   あっという間にツ抜け❗

10時30分  20匹❗❗

ここら辺で下げ潮の流れ緩まり、ちょっと渋い感じになりました。

ならば緩い時はオモリ10号に

すぐに上げ潮がトモ方向に流れだし


12時06分  30匹❗❗❗

13時09分  40匹❗❗❗❗

13時47分  50匹❗❗❗❗❗

海も凪🎵流れ良く❗時化後で魚達は超高活性⤴⤴⤴

相変わらず外道のギマは入れ喰い状態😱



集中して誘い

潮流れ緩まった時以外は入れ喰い状態🎵

餌もたくさん持って行きましたが足りず💦

おかわり多発しました❗

最後まで当たり活発で


ちょっと早い14時30分に沖上がりになりました。





本日の釣果は

ショウサイフグ56匹大漁ゲット出来ました🎵


スゲー数ですね😆🎵🎵

やっぱり南西風の時化後にバリバリっと予想的中❕❕大漁大漁ゲットです✌



フグと同じ位、外道のギマに邪魔されましたが

終始、トモ有利な潮流れでしたが


投げや誘いや探りを駆使して

最高😃⤴⤴のフグ釣りになりました。


時化後、フグ狙いすまして大成功👍


さぁ


明日は


三浦海外港の伊三郎丸さんにお邪魔します🎵

キンメ❤クロムツ❤

明日も気合い入れて極ウマの魚達を大漁しちゃいましょう❗


ではまた