ライト深海高級根魚の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ🎵


片瀬江ノ島の渚丸さんです☀


まずは気になる釣果は




ちょっと控えめにど~ん✌



ポイントは亀城根周辺です

水深230m~300m位かな。



うぬりなく、どんより雲です☁

スタートからなんだかイマイチ😅

潮止まりからなので、徐々に流れ出してから活性アップかなぁ😃


イマイチ流れなく    ありゃ😵🌀


当たっても単発ばかりです


下針ばかり・・・


海底からかなりの幅に汚れがぎっしりです😞

濁り大好きなクロムツもさすがに見えないかな?


それでも船中ポツリポツリと

来てます⤴来てます⤴

もちろん多点掛け狙いますが、当たり続かず厳しい展開です😢

それでも集中して、ふわりと誘い下げ

ベタ凪ですねぇ🎵最高の船釣り日和になりました❗



なんとか本日最高😃⤴⤴クロムツ2点掛け

釣れればサイズはばっちりです😃✌





そこで・・・

イルカ?サメ?クジラ???


ここぞ❗❗と動画撮りましたよ🎵





江ノ島沖30分位の所に大きな群れです💃

優雅に気持ち良さそうに泳いでます🎵


後半にはメダイもなんとかゲットしました❗


3.4K   いいサイズですねぇ❗

よく引くしね。


終始、潮流れなく、海底の汚れがぎっしり💢

活性上がらず、当たっても単発ばかりでした。

かなかな厳しい展開になりましたが


なんだかんだの釣果は


クロムツ10匹、サバ2匹、ノドグロカサゴ2匹、シロムツ2匹、メダイ1匹、メバル2匹




まぁしばらく絶好調だったので


こんな日もありますね🎵


今日も一応好調キープかな。


集中して誘ったりと自分なりに精一杯楽しく過ごすことが出来ました❗


なので、OKですねぇ💃


さて


明日はシケ😱なので


金曜日に行くかな?


ではまた