ライト深海高級根魚の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ✨



小坪の太郎丸さんです😃




朝日とともに出船です🚤


沖ノ瀬とおもいきや

濁り潮、反応も発見🐟

城ヶ島沖でストップです❗



濁りが入り棚浅く200~250mほどです

プチ船団になってます🎵

小川船長の10号船も発見しました👍

小川船長に手を振ってお互いの健闘を祈ります👌


1投目から



バリバリっと4点掛け❗❗


海は凪で最高の船釣り日和になりました👍

あちらこちらに好反応です💃⤴💃⤴

こっちにも💃💃いますいます👌

キンメ鯛は船団でビビって撤収、その後はポツリポツリとクロムツが釣れてます🎵

ヨッシャ🎵良型のクロムツ3点掛け❗❗




ボチボチクロムツが釣れたので


潮色を見ながら、キンメ鯛を狙い州の崎沖へ

ヤリイカ船の近くですね。

色が変わりブルーな潮ですね。


しかしながら


良い反応はばっちり😃✌にもかかわらず


潮流れなく、針にサバ餌が絡まって上がってきます😭

もちろん当たり🎯少なく😨



納竿になりました。






本日の釣果は

最後の1投でキンメ鯛を追加し




キンメ鯛6匹、クロムツ7匹、ユメカサゴ3匹、ドンコ1匹、ツボダイ1匹、深海サバ2匹以上です💃


中盤以降は厳しい展開でした。


船長
『城ヶ島沖にいた方が良かったよね』


まぁ

キンメ鯛欲しかったし


攻める気持ちでの移動なので、しょうがないですね✌


しかし


反応はばっちり😃✌にもかかわらず


潮が嫌なのかな??流れも悪く喰い渋りでした。


キンメ鯛もクロムツもたくさん居るのでタイミングでまだまだバリバリっと大漁出来そうですよ⤴✌⤴


さぁ


魚達はのちほどお店へ直行便です💃



キンメ鯛もクロムツも炙って香ばしく

酒がグイグイすすみますよ🎵



そういえば

ブログ見てくれている方と隣り合わせに座りました👍

しかも

家が超近所です💃


名刺とステッカーをプレゼントさせてもらいました。


ご一緒したら是非、声をかけて下さいね🎵


太郎丸さんの予約ノートにも凪ステッカーを女将さんが貼ってくれています👌

嬉しい🎵😍🎵ですね✌


太郎丸さんに行った方は見てねぇ。


では良い週末に・・・