甘鯛の釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ🎵


久比里の山下丸さんです


昨日、海🌊悪いながら絶好調❗


ちょっとお客さん多いですが😓

剣崎沖に出船です🚤





雪が❄チラチラ降ってます😭寒いよ⛄


海は凪で

前半は下げ潮で中盤には上げ潮になります👌


トモに座ったので、前半から釣らなきゃねぇ


開始から

ミヨシの方が大型2連チャン💃💃

いいなぁ🙆


船中ポツリポツリと


しばらくして、着底からタタキ誘い上げ⤴

僕にも待望のぐぐっと❗




ボウズ回避です🙌9時50分くらいかな?

潮止まり直前ですねぇ


中盤には全く餌を取られない、激渋タイム😨

海は凪で甘鯛日和になりましたよ⤴✌⤴





ポイントは剣崎沖から城ヶ島の東側ですね

水深は浅く65m~75mと釣りやすいですよ。

外道も喰い浅く、イマイチ針掛かり悪いです💦

仕掛けはオリジナル2m2本針、クッションゴム20センチです。針はケン付きのチヌ系4号銀色ケイムラ発色です✨


潮流れ悪く、着底からオモリを1.5m上げて置き竿にしてたら・・・


ぐぐぐっ❗❗



本日最大40センチクラスです🙌


その後も


集中して、手返し早く


丁寧な餌付けばっちり😃✌


でしたが・・・


本日の釣果は


甘鯛3匹、ムシガレイ1匹、トラギス15匹以上です



撃沈モードでしたが


なんとか本命ゲットしました👍


これにて


今シーズンの甘鯛は終了しました⚓


棚、誘い、手返し、仕掛け、餌付け


天秤、水中ライトなど


経験をもとに


やりましたが、終始厳しい展開になりました。


潮流れ悪く、活性イマイチ😵


シーズン最終盤戦でしたので、最後に50センチアップを❗❗




思いましたが残念ながらです。


まぁまた来シーズン楽しみにしましょうね✌


さぁ



明日は小坪の太郎丸さんにお邪魔します🎵


一時期よりも数が出てませんが

キンメ鯛主体にクロムツ、メダイ、深海マサバなど極上の脂ノリノリの魚を狙いますね。


週末用の仕入れ


バリバリっと多点掛け連発❗❗


精一杯気合い入れてがんばります👌