おはようございます


  JR丸亀駅下車


ホームから丸亀城がみえるのさ🏯


丸亀城は、駅からそんな遠くない、行ってみたいけど暑い!

丸亀の真の目的は、、、

ばばん!骨付鳥一鶴

JR丸亀駅前にある一鶴本店です 開店15分前の10:45に行ったらこの行列

帰省の際にいつも丸亀駅を通過していて、そのたび骨付鳥を思っていました鳥

思いが叶った!

するっとおひとり様カウンター席におさまる

メニューはこれだけ、シンプルです (あと飲み物)

一鶴の正しい食べ方など予習しながら待ちます

好きなように美味しく食べればよい!


じゃああぁん✨

骨付鳥ひな

まずは!

キャベツで油をすくってベジファースト😂

ぱりふあ!がまんできずにかぶりつく

じゅわわあ〰️と鶏の油が口いっぱいにひろがる

うまあつっ🔥

まあ、おいしいですわ

途中下車してよかったです

おにぎりも注文しました

スープつきです この鶏スープがおいしんだな

おにぎりの作法は、、、このように鶏のアブラを吸わせて

かぶりつく!


はい!ごちそうさまでした

ビールがあったらなおよし🍺

旅の途中にて自粛 しんどくなるからね

通販で買うこともできるけど

本場で焼きたて食べるのに敵うものなし


はぶあないすでい