おはようございます

今日の記事は、手術画像あります
苦手な方はそっと閉じてください🙏 
グロいの見たい方?そんな人はどうぞ🩸一部ぼかしています


今週は怒りすぎなんよwww ストレスいかんよね

アジサイもう終わる季節


色褪せた風情もすき


露天神近くの、大阪形成外科・粉瘤クリニックという病院で治療しました


繁盛しているwww症例数が多くて仕事が早いのだと思います 幼児さんも多かったよ

露天神は、茅の輪くぐりしていました厄病払い


記事はここから………写真あります
🩸🩸🩸🩸🩸






なんか痛いなぁ?前の手術跡、背中の古傷が痛んでいるのだと思っていた



そしたらなんと!
粉瘤(ふんりゅう)ができていて、爆はつ💣はれつしたのだった🩸🩸🩸血みどろ〜

(破裂した日、職場スタッフにガーゼしてもろた 背中手がとどかん)


噴火するまで気がつかなかったのは
①粉瘤(おでき)が背中で見にくかった
②手術跡が瘢痕(ケロイドみたいの)になって、以前からときどき痛みがあった

古傷が痛みよると思いよったら、おできの再発だったw

(クリニックのナースさんが写真撮らせてくれたです)



そんでもって、きのう日帰り手術してきました
粉瘤(ふんりゅう)の中身を、ざくざく摘出
縫合はできんかった

(手術後きれいになりました)

黒点の大きさでポケット状になっています



噴火したもんやけん、穴空いて皮膚がない

縫うたら巾着みたいになるといって縫合なし

いまも亀の甲羅に穴が空いてます〜😭

【粉瘤について】
表皮嚢腫といって良性腫瘍です。表皮に何でか?袋状の腫瘍ができて、そこに皮脂や角質がたまる。細菌感染すると腫れます。

かめのこは、粉瘤が腫れたり治ったり繰り返すけん、数年前に手術で切り取ったんよ。
ありふれた疾患なんで松山の形成外科でやってもらいました

その後、傷跡がケロイド状になって痛む。これを肥厚性瘢痕というらしく、治療法は月一回のステロイド注射。

粉瘤が痛いけん切ったのに後々厄介なことになりました。切らんほうがよかったんかな?今でも分かりません。大阪に出てきて、ステロイド注射が中断していました 近くにいい病院を見つけることができんかったため

その粉瘤の再発か?新たに同じとこにできたのか分かりませんが。
細菌感染して腫れて、それが破裂しました。細菌感染は免疫低下だなぁと思います😭加齢と過労だ。早く気がついていれば、切るか内服治療で破裂することはなかったと思います

穴があいとるに新たな皮膚がはってきれいに治ることを望む 瘢痕化しませんように🙏

この記事は、①粉瘤治療の参考になれば②個人的記録です (以上終わり)


ラーメンラーメンラーメン

術後、ラーメン食べました タンパク質補給🐷
帰宅したら爆睡💤


仕事が終了したら、しばらく休養します
(引っ越しがんばらないとやけど…)
7月の東京学校も休むことにします

はぶあないすでい