おはようございます
阪急電車に乗った続き

どこに向かったか?菅田将暉くんがヒントの阪急箕面駅とうちゃく

時間は16時半くらいです

もう日が暮れる、山に向かうには遅すぎる時間やけど、、、

この時間から滝に向かう人ぞろぞろ

滝のライトアップしとるらしい まったく恐ろしげがありません

まっすぐ滝を目指していきます

カワニナがいっぱい、魚も泳いでますよ


そしてそして、、、

ユキノシタの花

前回通った時にユキノシタがいっぱいあるなぁと

ちょっと遅かった花のピークは超えてるけど

それでもお花が見れてよかった

母方のおばあちゃん井戸の周りに咲いていた思い出です 夏はスイカ冷やしてくれたん井戸でスイカ

ユキノシタは赤と白がある

これは赤系

こちらは白系

触ったらちぎれてしまったので持ち帰ります

午前中雨が降ったので、草たちはイキイキしてました

ササキのはなのいい香り


ツルアジサイ(?)愛媛皿ヶ嶺のアジサイはもっときれかろう✨



箕面大滝

17時すぎですが大勢の人でにぎわってます

滝壺は風があってすーずしい

大阪府民に愛されているのがよくわかります

自販機があったわ モナ王で補給します


前回、人が多すぎてゲンナリしたけん

また来てみたと言うわけです

伊予市のブロガーmiwaさんが「疲れたら箕面」とおすすめくださったのですよ


混雑してない箕面滝はアクセス良くてええところです🍁

夜は料亭や蛍カフェ

ベンツやBMやレクサスがずらり

涼を求めるのにピッタリカキ氷 蛍カフェに行ってもよかったけど、別のとこ行きました!(つづく)



かめのこの鼻が良すぎるだけ(個人の感想です)🙏

箕面川添いにところどころトイレがあるのですが、、、やっぱり臭


それから箕面川、上流にも町があるけん、それほど水はきれいじゃない

七夕七夕七夕

どこまでも田舎もんのかめのこ 愛媛の滝が一番やと思ふのでした 比べちゃダメですよね

大阪も赤目四十八滝という素晴らしい滝がありますが未訪問につき多く語れませんスマセン🙏


はぶあないすでい