おはようございます
芋子旅まとめ


大阪周遊パス



大阪楽友パスもあるよっ♪


お得な大阪周遊パス(乗り物券付き)一日券を使って遊び倒しました

通天閣展望台

10時開場やのに1時間も早く行ってしまった

時間変更あるからよーに調べて行くように

おうどん食べて30分くらい並びました

エレベーターでビューン

展示物もいろいろ見応えある

一番乗りやったけど、ワチャワチャ💦

ながめはこんな感じ

大阪の町が一望👀

階段で降りる笑😆

通天閣スライダー

年甲斐ないけど、話のネタに

芋子もすべったのよ


天保山に移動して

③ジャイアントホイール

高いところばかり行ってる笑


④サンタマリア号デイクルーズ

大阪湾を90分くるーっと回ってくれる


天保山ハーバービレッジを一望

一望してばっかりや!


サンタクルーズ号から見える

⑤さきしまコスモタワー

せっかく(パスあるから)展望台に行ってみよう


高すぎてこわいのだが、、、

うわぁ〜うわぁ〜目

360度くるーっと眺めがあります

通天閣はへのかっぱ

大観覧車も眺め良かったけど、、、

コスモタワーの眺めが最高でした!

淡路島、神戸、六甲山、北摂の山々、生駒山、金剛山に奈良の山々

右手には建設中の2025大阪万博会場


コスモタワーは訪れる人も少なくて、快適でした!

一番良かった!


なんばに戻って、道頓堀クルーズにも乗りました

芋子はカメラに魂取られるので、なにわなお姉さんと記念撮影トラ


大阪周遊パス1日券では回りきれない

大阪城は行かんかったし、中之島クルーズは満席で諦めました。でもお得に回れたよ

かめのこももう一回チャレンジしたいです。

はぶあないすでい