おはようございます


朝から雨の月曜日、かめのこファミリー集合して

大きな木のあるお寺さん

小豆島霊場54番 宝生院

大きな木は、樹齢約1600年以上とも言われるシンパク。

応神天皇の御手植えとの言い伝えられている。昭和30年に国指定特別天然記念物となった。

(リアルトトロの木 空洞があります)

母が子どもの頃。遊び場にしてたんやって

ここ数年は樹勢が衰えて、木の周りに木道ができて手当中

巨樹の下は涼しい

木の大きさが分かるというもの!

おじゅっさん、急にお悔やみができて外出しとったんやと

遅れる連絡があったから、木の下で涼みながら待っていました

母のお弔いの算段が、母の生前に整いました🙏なにより母が喜びました


カキ氷カキ氷カキ氷

雨が上がって暑かったんよ💦

ジョイフル小豆島店

お3時やったけど賑わってました✨

かき氷小 ミルクマスカットぶどう


むふふ🥰小豆島盛り✨

(所長さま、念願叶いました👍盛りもgood)

コーヒーゼリーのミニパフェ

みんな各々ゼリー頼んで

かき氷は一つをみんなでカキ氷

ちょうどいい量でクールダウン雪の結晶


うお座うお座うお座

うちのごはん

小鯛塩焼き

イカ刺にきゅうりの酢の物


ハチクのたいたん


毎日さかなはぶあないすでい