おはようございます
きのうの話です

朝からのボヤ騒ぎ
居住階の住人、全員ドアオープンで火元確認。消防士来たからね🔥

おかげで誰がどの部屋に住んどるのかよくわかりました。パニックになる人もおってカオスw

おとなりのスリランカ王子。
あの子だけ部屋から出てこず、住人にドアバンバンされる。
結果、下の階に住むデカイお兄ちゃんが呼び出され対応した。大騒ぎになって王子、お兄ちゃんとこに逃げこんだんやろう。

消防士とお兄ぃの話によると、
ラーメンを火にかけて放置。(IHコンロやけど) 水分なくなるほど煮込んで黒焦げにしたらしい。それを報知器がキャッチして、ベルが鳴ったのさ。

いろんなことがわかったよ
王子は留学一年生で、語学学校に行ってる。
お兄ちゃんは語学学校を終え、専門学校2年生なんやって。

日頃、夜中にパーティしたりして隣人(かめのこ以外)に恨まれとるけん、住民にめちゃめちゃ怒鳴られたんよ、でも逃げたらダメやんね。お兄ちゃんは弟のこと、日本語ができないから、と庇っておったよ。

黒焦げの件は「なんでそうなる」「ありえへんぞ」と消防士。原因と結果を報告せなあかんからね。

やりとりは全部、かめのこ室の前で大声でやりよるもんやけん、丸聞こえです。

ほんまにいろんなことある。
火が出んかっただけ御の字。
さっさと避難しようとしましたが無事でした。

風邪ひいてしんどいけん、ぼちぼちします
はぶあないすでい