おはようございます
連休突入したけど、先週のいとこさん続きです

阪急岡本駅前 
阪急沿線で人身事故があり、1時間くらい電車がストップしたんよ

事故…やけど、忙しい都会人は予定がくるう「チッ!」と思ってしまう 


待ち合わせは阪急やったけどJRに乗り換えて来ました。この日は山歩き→ランチ解散

ランチ解散からの〜

大好き雑貨屋さんナイーフ


この縁台に座っていたら、寝てしまったよ

ビール飲んだけん

ここはインドか?店先でねるなw

目覚めてお買い物しました✨


ナイーフからの〜

フロイン堂

むふふ🥰山歩きまえに予約しました

おひるには焼き上がったパン


フロイン堂創業88年の歴史

初代店主はフロインドリーブ(超有名店)で修行したんやって。初代の従姉妹さんがフロインドリーブさんにお嫁入りされた縁だそうです。

レンガの釜で焼いてるんやって!

戦争を期にフロイン堂として独立。現在は二代目さんなのだそうです。

午後に受け取りに行ったら二代目さんが店番されてました☺️


クッキー(これは食べてないの、あげてしまった)

あげるんやなかった!再訪しなくては!


バターケーキ小

軽くてなんぼでも食べられてしまう

フロッケンセザム 

(ライ麦パンに胡桃や胡麻たっぷり) ずっしりみちっとしてめちゃうまい

食パン1/2


食パンは生でももちーっ

トーストしたらパリふわもちー

ナイーフで買うたパキスタンの紅茶入れポット


バターたっぷりが合うでしょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ


おまけ フロイン堂から風呂入んど!

灘温泉 灘温泉はいくつかあるそうですが六甲道の灘温泉

建物レトロ フロイン堂さんと同じくらいの歳。

さて、風呂入んどう!

運良く、源泉掛け流し湯に入れました

順番、ほどほどで譲り合い🎶

この泡泡源泉をかぶって、しあげ!味見もここでしましたよ👅


山と墓じまいの汗を流したわ

マルちゃん(カットスクール仲間)にも会いにいったよ!

盛りだくさんの一日

神戸はどこ行っても山がある🥰


はぶあないすでい