おはようございます

土曜日が休日になったけど、引きこもっていました。いいお天気やったのに…。


体が休まった!と思うことにしよう。



スクールあがりのとある日。

またまた雨の☔国立文楽劇場

今月は豊竹若大夫の襲名披露公演

シュウマイ疲労じゃないよw

5月になったら出し物変わる

4月を惜しんで観劇に来ました

やすい券も無事ゲットして

18時ころ到着したら、すでに始まっていて。

増補大江山戻り橋の段 まで待ちます

ロビーには警備員しかいなくて、文楽応援団も…

文ちゃん楽ちゃんも帰って誰もいなかった😭かなしみ


こんなことも有ろうかと

お弁当持参

劇場は飲食禁止で、レストランもなし

設置の休憩所は閉まっていましたハートブレイク

むふふピンクハート春のちらし寿司🌸

仕方なく誰もいないロビーでいただきます

おいしーいでーす✨

わりごそばもちゅるんと食べてごちそうさま🙏


そうするうちに開場となりました

平日、半分くらいの入場

後ろの方の席やったけど、双眼鏡持って行ったし、太夫さんはよく見える席で満足

黒子さんが次の段の準備中

ワクワク💓

いそげ!もう一つのミッション


文楽パフェを食べるよ

文楽せんべい付きのアイスです400円

静御前のおせんべい✨まんぞく!

増補大江山 戻り橋の段

渡辺の綱が、美女に化けた鬼と対峙

お人形がクワッと怖い顔になる話です


見応えあった!お人形つかいもすばらしいし、太夫さんの語りもすごかった。

鬼が飛んで消えた!


5月になれば新しいプログラムになるたのしみ

いろいろあるけど、時間をおしんで遊んでいます

はぶあないすでい