こんにちわ

コーヒー切らしていて日本茶飲んでるお茶

大阪ゴールが見えてホッとしたのか?寝つきがようなったんですよ。熟睡できる💤


あれ?コーヒー切れのタイミングじゃない?

コーヒー止めたほうがいいんかい?😴



そんなこんな、大阪の桜も終わりの4/16

熟睡して朝5時おきでーす目

季節はうつろって、ハナミズキが咲いてる


カットスクールに行く日、、、

早く出発してみちくさしましょ、、、

(蛍さん片町は健在よ✨)

大阪城ひさしぶり✨

桜吹雪の中、花桃が満開🌸

桜と紅白の桃と

桜は終わってかなし😢とおもたけど

桃やハナミズキ🌸

八重の桜は満開やねっ🌸

ええときに大阪城に来れたよ✨

京橋口の肥後石(というても小豆島の石よ!じまん!大阪城No.2巨石)

ホンマに石垣がりっぱ!



っといそげ!

時太鼓が9時開場をしらせる


明治の頃は、大砲ぶっ放して時報やったん

入場券は自販機で。すでに並んでる5分くらい待った

この混雑なんで、入場券はネットで買いましょう


天守閣に上がるエレベーターも混雑しとったので、朝一番で来るのがよいですよ

いいながめ!

去年登った金剛山や韓ちゃんと行きたかった二上山も見えます

鶴かとおもたら鷺なんやって

眺めを楽しんだら速攻おりるつもりやったけど、

天守閣降りたら展示がある

今やってるのは高台寺とねね特別展

秀吉やねねの直筆の書状やら

当時の肖像画、生活物品

悪趣味名高い、秀吉が作らせた金の茶室✨

レプリカやけどね、見応えがありました。

金の茶室は意外と品がありましたよ


そんなこんなで時間食った

カットスクールは1時間遅刻しましたw自分のスケジュールでやりよる、かまん

お城降りたらますます混雑してました💦


おまけ

大阪城ひろばのナンジャモンジャが咲きかけだったよ🌼

スクール先生には謝っときました🙏

そもそも爛漫先生は時間の概念がないけど


話が分かる先生は、自分のペースでやったらいいよって💕やさしお


はぶあないすでい