おはようございます
今日もお仕事がんばって来ます! 
えりさん追悼のつもりで始めた、父との記事は続きボチボチします。書くのにエネルギーいるねん。



まじめにスクールがんばってるある日

早引けして(←真面目なんか?)神崎川

ここは西淀川区、兵庫県尼崎市との境です

わざわざ電車で来て、10分くらい歩く足淀川下町工業地帯

大阪マスジドイスラム教寺院


昨今パキスタン人の労働者が多いのかな?中東ストアやレストランがいくつかあります

大阪ハラールレストラン

本番パキスタンハラール料理専門店

女ひとり、ひとけが無さそうやけど…


EID MUBARAK

この日はイスラム教徒の断食ラマダン明け。お祝いの食べ放題メニューです(←お前何者?)


・チキンビリヤニ

・マトンアチャリ

・アルー グリーンマタール

・ラホリ チャナカレー

・ミックスベジパコラ

・スイーツ


ナン、サラダ、ワンドリンク、BBQチキンティッカ ¥1800  とあります

おめでとうございます〜と入店

どうぞ〜とコックさんたち歓迎してくださいます

かめのこは開店1番の客だった。食べる気満々みたいで恥ずかしい(食べる気満々だが)

骨付きマトンのカレー


かぶりついて治療中の歯をダメにしないよう気をつけないと!

豆のカレー 


豆がほっくりして柔らかくめちゃおいしかった

写真ないけどジャガとグリンピースのカレーもおいしかった

BBQチキンティッカ


野菜天ぷら


スイーツ


チキンビリヤニ盛りもりにしていただきまーす🙏


マトンカレー欲張って大きな塊

食べるん難しいよw

豆カレーとジャガカレーのハーフandハーフ

野菜カレーが1番おいしかったのです

それに大きな焼きたてナンがついてくる(これ食べたらお腹いっぱいになる)

おいしかった豆のカレーおかわり


この頃にはポツポツお客さんが増えてきた!

美しい民族衣装のお嬢さんも。お祝いやしね祭

このスイーツはなんというんやろ?

ミルキィなとろりとした液のなかに春雨みたなんやフルーツが入ってます

からいカレーのあと、やさしい甘み

これにドリンク、かめのこはホットチャイにしたよ

いっぱい食べようとおもたのに、これで打ち止めです。パキスタン料理ごちそうさまでした🙏

かめのこは、めずらしいお料理がだいすき。旅行気分でたのしかったです。


ムスリムでもないのに歓迎してくださってありがとうはぶあないすでい