おはようございます

歯科治療のために前乗りしたかめのこ



喫茶ヘッケルンでモーニングしよっと✨

余裕をもって開店10分前とうちゃ…く…


???なんだこれ?すごい行列wお店の様子が全く分かりません

ドアも見えない🫥

結果から先に言うと、8:50到着して9:00開店

一巡目で入店できなく

お店に入れたのは10:30

ちょっと前にインスタか何かでバズったんやって

日本人じゃないアジア系の人たちが並んで50人くらい 英語の注意書きが出るほどよ!

こんな事になっとるん知らんかった


どのくらい待つか?そもそも入店できるんか?

延々待って10:30!2週目に入店できた

おひとり様やけん、カウンターにみちっと収まる


リズミカルに働くマスター「僕、81歳!」


吉永小百合さんがご常連なんだって。

「君たちヘッケルン一年目」

「吉永さんは30年」

「年季も格も違うんだよっ」ておっしゃってました

一度に入れるのは20人ほど


オーダーした飲み物が、みんなに配られて

「このまえは奈々が来たよっ」

「子ども産まれただろ?」

「俺知らない、奈々って言ってたんだよ」


…どうも小松菜奈ちゃんが来店して、プリンを召し上がったそうです。菅田将暉くんのお嫁さん。

11:00頃に注文したハムサンドが到着

ふあふあでおいしーな

どうやらお客さん全員プリンを注文してるらしい


「さあ✨プリンだよ〜」

「おいしいおいしいプリンだよ〜」

すばやくもりつけて鮮やかにサーブされた 

ジャンボプリン

めちゃくちゃ大きなプリン型からワンモーションで盛り付けなんよ、めちゃくちゃカッコいい✨マスター

サンドイッチもプリンも全て手作り


「どうしても時間がかかちゃうんだよ」

「はやくできないんだよね」


作り置きせず、一つ一つ手作り

大きなおいしいプリンに、みんなニコニコ☺️


2時間待ったけど、プリンで帳消しになるなぁ


だがしかし、3巡目の人はプリン食べられない。この日のヘッケルンは、午前中でプリン、パン売り切れになったぽい…

これでは、みんなのヘッケルン。ご常連さんは、利用し辛いなぁ 


そういうかめのこも一見さんやけども 

マスターお元気で!また来ます!

ヘッケルンのあと、お昼過ぎになってしまった


行きたいところ時間なくなったわぁ

国会議事堂

警備強化中💣

予約してれば内覧ツアーがあるらしい


予定変更して、ゆっくり歩きましょ


国会議事堂まえに公園があったよ



日本水準原点


おもしろいもん、重要なもんがいっぱいあったけど、かめのこ歯医者1回目にいってきまーす


そんな感じの前乗り日でした

はぶあないすでい