おはようございます
3/17雨の日曜日のことです

午前中はまだ降ってなかった☔️

自転車でキコキコ出かけたんです

大阪城のおひざもと


大阪城桃園 はなももの木があります

なんとかって、品種が書いてあったけど忘れた

梅かとおもたけど桃なんですと

お久しぶりの大阪城は後でまた来よう

かめのこのクリスチャンにて、日曜日は教会へ

NHK大阪放送局のお向かい…

日本福音ルーテル教会大阪教会です

四旬節と言って、キリストが受難する(十字架刑にかかる)前の慎んで過ごす季節です

受難を前にして、聖だんの敷布は慎みの色、濃い紫となっています

モチーフは十字架とイバラの冠


傘礼拝が終わったら、、、恵みの雨が降っていました

自転車で来たから、びちょぬれになるなぁ😭

16時ごろまで教会でご奉仕して過ごしました⛪️その後も雨が降り続き


NHK大阪放送局で雨宿り

朝ドラブギウギのセット展示していたんです3/17まで。

羽鳥先生のお宅や、スズ子の実家・はな湯


梅丸少女歌劇団の衣装展示もありました✨


バーチャル衣装着せ替えとか。。。


おでん屋台小道具とか、、、

コップのシミまでリアルに再現!おもしろかった!


ようやく小降りになってきて…

教会の人に教えていただいたインドカレー屋さんごはん食べて帰ろ。ビジネス街にて日曜は開いてるお店が少ないんですと。

ここまできたらバッテリー切れにてさいならさいなら手


消化不良の日曜日でした。

行きたいところ、したいことなかなか叶いません。大阪城再訪はまた今度。キムチ買いに行きたかったなあ☔️