おはようございます
雨のおおさか☔よう降る

眠剤を飲むようになってよう寝る、朝起きられんでお弁当が作れません😴

タイ料理リトルバンコク

ひとりランチにきました

入りにくいかな?あやしい店構え

店内は素朴な感じです

この日はカットスクール


マイペースでできるから気楽、そう言うても疲れるけど

何食べましょ?いつものあれにしようかな?

あらっ!2、3ヶ月空いたら、めちゃ値上がり😳

でも、いろいろ食べたいからスペシャルセットにするわ

雨降ってお客さん、かめのこ一人


………。

リトルバンコクスペシャルセット✨


なんだこれハートブレイク値上がりした上に、学校給食みたいなプレート

味は変わらずおいしかったよ

量もたっぷりやった


トムヤムクン

(ちょっと甘め大きなエビが2匹🦐)

グリーンカレー


ガパオ


デザートのタピオカココナッツ

おいしいけど、特別感無くなったなぁ

また新規開拓しよっと



​うちのごはん

大根の酢漬けとか、煮しめとか

卵焼きは弁当に入れようと思って

梅ひじきと焼き肉


…もともと不眠気味。眠りが浅いても年相応と思う。仕事とスクールのために体力必要やけん。ときどき眠剤飲むようになったわ。お仕事がハードなせいもあって寝落ちの日日。

職場は、去年立ち上げた新しい事業所です。今もドサクサしてるw2月は少ないスタッフで回して毎回残業やった。
今月やっと新スタッフが入ったのよ。
そうしていたら、“残業時間が大幅に増えた、何をしているのか紙に書け“と。仕事の配分を考えたいんやってさ。

少ない人員で回したから残業はやむなしですよ。いうたんですよ。

オーバワークやけど、穴開けたら利用者さんに迷惑かかるけん、がんばりよんのに。なんちゅう言い草や。サボりよるみたいに言われて感じわるい。

そうしてる間にも、困難事例に追われたりして。上司たちなんか考えたみたい。時給が上がることになりました。

大阪の一般家庭に訪問する、とてもおもしろい仕事です。
電車に乗って、自転車に乗って、あっち行きこっち行き💦やり甲斐もあります。もっと若かったらこんな働き方もよかったなーと思います。

はぶあないすでい傘