おはようございます

サブイネー

週末引きこもって暮らしています。

買い物もいかず。kokko家の丸餅食べつくしです。

海苔巻きと餅巾着にしたよ🦊3個食べ

ソーセージはおかずです


kokko家の餅は小ぶりな食べきりサイズ、なめらかでほんとにおいしい餅じゃった🙏


芋子と行った鳥取旅の記事、続き
よかったらお付き合いください


白兎神社の道の駅からバスで三朝温泉に向かったのですが

ホテルへの道すがら、あれは何だ?

岡山大学惑星物質研究所

何を研究しているのやろう?

宇宙人とかおるんかな?

マップのとおり、温泉・ホテルは三徳川そいにある👀

三朝館みささかん

ホテル玄関のお花は造花でしたが、、、

客室 床の間があって生花がいけてありました

私たちのお部屋は広かった!

2人部屋にしてくれて(料金マシマシ)

相方といつもケチケチ旅行やけん

芋子となら贅沢ホテル泊!ワクワクします

館内もあちこちセンスよくお花がある

お花、あるもんですてきにしとられる



芋子の会社旅行やけん、宴会にお付き合いするわ

ごちそう✨

雪だるまはクリームチーズで出来てました

カニも半身つき🦀

何と芋子は3杯分、カニ剥いた😳会社の人めんどくさがってカニ食べんのと、剥いてあげたんよドンダケーお人よしなんか



カニ餡掛けの大根がおいしかったわ🦀

風呂敷みたいな大山牛なべ

焼きものブリ・好物ですラブラブ

かめのこたちのテーブルは、食べること専門人

お酌や宴会芸が始まっても動じず、マイペースで食べていたのやけど

カラオケが始まったら、料理がストップしたわハートブレイクかめたち、宴会ちょっと中抜けしたんよ(爆) 売店が閉まる前におみやげ買いに行った!

ちゃんと戻ってデザートもいただきました

フルーツと杏仁豆腐おいしかった

ごちそうさまでした🙏



ホテル内温泉♨️

ホテル内に飲泉所があるのよ

ラジウム泉、微量の放射性物質を含んでいます

体にいいとか、諸説ありますが

のんどこ!

写真はホテルホームペジよりお借りしました



温泉もよかったです

泉質は、ほのかな温泉臭。つるしっとりのお湯。ラジウムは体感わからん。長湯治すれば良さがもっとわかるとおもうお湯でした



朝食はバイキング式スプーンフォーク

おにぎり握ってくれたのよ


シジミ汁に


カレーおいしいけど普通

砂丘らっきょがうまい↓

だし巻きたまごも最高

大山豚の豆乳なべ

ウインナーとかグラタンとかより、

特産品の長芋フライがうまい


やっぱり特産品のものがおいしかったな

でもカレーやハムやサラダ、何でもあったわ


芋子は焼きたてクロワッサンに夢中🥐

かめのこはデザートまでまんきつしました

飲み物は大山牛乳牛


ホテル三朝館よかったです!

はばないすでい牛しっぽ牛からだ牛あたま