おはようございます

美容学校があるけん、大阪に舞い戻りました😭

自宅にたどり着いたら21時


神戸三宮で30分迷った。駅まえ大改装していてグルグルしたよw

ほわほわ♨︎大阪たこ焼きたこ焼でただいま!



おかげさま🙏
母は自分で動けるくらい元気になりました✨
かめのこも、まあまあ元気回復。実家で寝て過ごしたもんハートブレイク

しあわせ島バスはしあわせな感じラブラブ

どこまで乗っても300円

神戸港行きジャンボフェリーのりば坂手港へ移動

島は、どことっても海あり山あり


1時間以上待ち時間ある。港さんさくしてみよう

やっと自分らしい好奇心が戻ってきたわ

ヤノベケンジ氏のアート作品


そこから山に向かって、えっちらおっちら

山岳霊場洞雲山のふところに墓地があって、その一角が整備されています

壷井栄文学碑

桃栗三年

柿八年

柚子の大馬鹿

十八年

栄好みの石臼いしうす

天気もよくて気持ちいい

生田春月の碑

生田春月…壷井栄と同時期に活躍した詩人。日本文学の一角を担った文学者です…

復路もジャンボフェリーあおい

足湯しながら、、、


さようならさようなら

いつもこころがしくしくなります😭

大角鼻灯台 思い出の灯台もさようなら


復路ものびのび席を予約していて、、、

たそがれて冷えた体をバブル浴で温める

めちゃくちゃぬるい湯を独り占め

ゆっくり浸かれば温まります。体が温まれば♨️


フェリーの中で食べられるジェラート

minori gelato

芋子と食べてはまったよ✨

全種類食べてみたいけど、島ブルーベリーをリピート

酒かすと島ブルーベリー

のびのび女性席

枕かと思ってはがそうとした、緑のは背もたれだった

洗面台も付いていて特別感あります。ここも貸し切りだった。のびのび席から見える👀西の空が燃えてきて

屋上に出てみたら、なんと言う事でしょ

肉眼ではもっと、美しかったんやけど

雲の中から出たり入ったり

鳴門の沖に日が沈んで行きました


寒いけん、もう一回お風呂♨️


お湯から上がったら明石大橋




キリがないです。せっかく温もったので席に戻り


神戸港入港もきれかった✨



ポートタワーはラッピング外れていました✨

関西からのプチ船旅船ジャンボフェリーあおい

とてもおすすめです✨

冬の小豆島はさぶい。でもジェラートおいしいよ
はぶあないすでい