おはようございます 
ブログは行ったり来たり。
今日は島のはなし🏝️

おかーちゃんの病院受診が落ち着いた🏥ある日。1年ぶりにキノコパトロール行きました

キノコと言うてもガチ登山⛰️

山にあがる人がおらんようになって、道が荒れ放題💦

道は自然に呑まれようとしています


落石ちゅうい⚠️よ!

イノシシにも注意いのししあちこち掘り返しています

なんとか砂防ダムまできました

雨降ってないからカラカラ乾燥しています

キノコは早かった。ひと雨ほしいところ


だが、この眺め👀!

東讃岐方面

豊島のむこうに瀬戸大橋まで見えました

エンジェルロード 今なら渡れるふんわりウイング

山道にイバラやほどろやグイが茂って、イノシシもおって、簡単に来れなくなっていました

皇踏山(おうとざん)登山道ルートは整備されているようで、次回はコッチから行こ



夕方、お仕事あがりの芋子と合流


小豆島ラーメンhishio

おかーちゃん、ラーメン餃子食べる気になった

ご相伴にあずかります🙏

何食べよかなぁ?

島ラーメン

イリコと、醤ひしおが隠し味の、醤油ラーメンです

替え玉無料やけど、やめとこ。腹八分


チャーシューおいし♡


ギョーザもおいし♡

ごちそうさまでした


食べ終わると日が暮れていて

わわわっ💦県外車、千葉、徳島、山口

からかい上手の高木さん


聖地巡りしてるんかな?ものすごい痛車でした✨筋金入り✨

小豆島ラーメンも外国のお客さま、聖地巡り?の人で繁盛していました。うれしい☺️



イリコのラーメンは珍しいし、おいしいからおすすめ!島めし、海苔めしもうまい!

おかーちゃんも栄養つけました✨


はぶあないすでい