おはようございます
先日は、伊予鉄のご当地電車で盛り上がりましたところ。調べてみたら、、、

いよてつご当地電車は5種類!

みかん電車

タルト電車

媛すぎ媛ひのき電車

砥部焼電車

今治タオル電車

の、5種類あるんやって。知らんかった!

ひのき、砥部焼、タオル電車も乗ってみたいです



さて、ブログは行ったり来たり。

オレンジフェリーが大阪に到着した日のこと、、

はちの巣小屋(大阪の自宅)に帰らず、先に用事を済ます!

ここは大阪、町のど真ん中です!

なんでか知らんが大阪市中央区空堀通り(からほりとおり)、下町人情の町

下町の古民家がまさかのネパール屋さん🇳🇵開店まで30分あるよ

桃園公園(ももぞの)で待つわ


おどろき桃の木🍑 この公園、本物の桃の実がなっとるやないの👀(だれも取らないんやね…)

直木三十五記念館

直木賞のもとになった作家さん。このあたりの出身なんやって

芸術は短く 貧乏は長し

男のロマンかも知らないけど、、直木三十五はロクデナシだな(個人の意見です)

そんなことを考えているうちに開店となりました✨ダルバート食堂

ダルバートという、定食


ヤギカレーと本日のカレー(ほうれん草たまご)の2種盛り1900円 ヤギカレーは高価なんよ

珍しいグンドゥルックのアチャール100円も注文しました。

ナマステRARAにグンドゥルックの乾物が売っています。こうやって食べるのね👀

おしゃれな店内✨


ダルバートとうちゃく!

ダイコンのアチャールや青菜、じゃがいも煮などごはんのおかずが盛り盛りです

じゃがいものタルカリ

小松菜


これはほうれん草といり卵のカレー

卵がふんわりと美味しかったです

こちらはヤギカレー(たぶんマトンと思うのだけど、骨付きゴロゴロ、) コッテリ好きな味


ごはんの上にはパコラといって野菜の揚げ物が乗っています

豆とグルンドゥックのアチャール(和えもの)

野菜料理ですが、こくがある深い。


おかずがたっぷりあって、ごはんがすすむ

お腹いっぱい、ごちそうさまでした

ダルバート食堂さん、厨房にはネパール女性。店頭にはネパール男性 


お二人で切り盛りしてるんかな?

お料理はていねい上品なテイストでした。


ダルバート食堂は高級だぁ✨ヤギ(マトン)がだいすきやけど高価よ。

も少しリーズナブル、チキンのダルバートは1000円くらいでした。また行ってみましょ。


okyouhimeさん食べ比べが叶ったよ💕

かめのこ敬愛の関西blogger okyouhimeさん


はぶあないすでい