おはようございます🌞

コメ返が間に合ってなくスマセン🙏
修行もプライベートもフルスロットル🔥
帰宅したら寝落ちの日々です。
でもコメント楽しみにしとんよ

​7/24〜28 修行の記録

こんくらいできるようになった。


レッスンはまじめにコツコツしていて、それもこれも早よ上達して、早よ愛媛に帰らなあかん!はよお店を手伝うてあげんと!

と思てのことです。それが。


「そんなに頑張んないで」

「気楽にやって」という。


大先生(義母)がハサミ持てんくなったから、美容室を手伝ってほしい。ついては技術を習ってほしい。と言われて始まった修行であるが、


「先生(義母)の仕事とらないで」という相方。医療の発達で、お母さん元気になってきたんやって。レッスンは気張らず、趣味でやってると思ってくれとのこと。


えっ?となっているところです。趣味で大阪までこれるかいや💢



1週間がんばったので!

ラーメン専門店第一旭


行列もなく、営業中🈺


これ!ふつうのラーメン650円です


かめのこががんばりょうるから、普通のでもチャーシューがサービス気味にのっとる✨

ちょっと塩からいお漬けもの


つるっと細めん 

これはご飯がほしいなる盛りですが、腹八分目に留めておいて、、、


甘味はしごするで!


関目冷菓🍧

アイス、かき氷の甘味屋さんなんです晴れ


かき氷みぞれのソフトクリーム入り

地味な見た目ね👀

ホンマにソフトが入っとんか?


入っとるよ✨

暑いいちにちでしたが、一気にクールダウンです

ラーメンの後でも食べ切れるよう、小盛りにしてくれました。店主やさしお😘


​週のお楽しみ

さいきんハマっている、京橋商店街のチキン屋さん この前テレビのロケで、TOKIO城島くんが歩きよったわ。城島くんは普通人。オーラはどこいった?

鶏庄さんの唐揚げ250円と、う巻き400円


唐揚げ、スーパーのお惣菜とは雲泥の差。しかも安い✨う巻きは、うなぎが入ってこの値段✨ダシがジュワッと。おいしいのです


ここの店主は、なにわのおっちゃんナイフとフォークなにわ男子なんよ✨惚れる😍

野菜も食べんとね。トマト大葉を切っただけ。ぽんのこがあればごちそう✨

(ぽんのこ大事にたべよる。もう無いなります)

お弁当も作りよる



。。。新しいことを学ぶのは楽しいし、お友だちがカットしておくれと言うてくれとる。期待に応えたいのです。

そんなわけで、モチベーションを保っています


チャーシューサービスしてくれる店主や、気遣いの氷屋さん、かっちょいいカシワ屋さん✨なにわ男子にも支えられています。

はぶあないすでい